伊賀市、名張市で生コンクリートのことなら伊賀生コンクリート協同組合にお任せください。

0595-24-0101

【営業時間】8:30〜17:00

地域貢献活動

消防署との合同訓練

伊賀生コンクリート協同組合は2019年に伊賀市・名張市と「災害応急対策に必要な用水の確保に関
する協定」を締結しました。

この協定は消防署からの要請に応じて、組合が所有するコンクリ-トミキサ-車で、既存の防火水槽や消火栓だけでは消火用水が不足した場合、水の補給の応援を行う協定です。

過去にも、伊賀南部クリ-ンセンタ-の火災の際には応援に出動しました。

また、今年の3月4日には伊賀広域防災拠点において、伊賀消防署と山林火災を想定した、合同訓練を行いました。

今後も、いざという時に備え関係機関と連携を深めてまいります。

(2023/3/4 春季全国火災予防運動に伴う消防訓練の様子)

ミキサー車2
訓練風景
ミキサー車1

こども見守り活動

伊賀生コンクリート協同組合では2006年からこども見守り活動に取り組んでいます。

これは、市内全域を走っているコンクリ-トミキサ-車のドライバ-が、子供たちに対して不審な行動している、クルマや人を見つけた場合、必要に応じて声掛けや警察署への通報を行う活動です。

現在「生コンこども110番」と書かれた啓発スッテカ-を、50台ほどの組合員所有の車輌に貼って地域の防犯活動に努めています。

こども110番
ミキサー車3
ミキサー車4